フィフィさん「なんで日本のニュースって、番組終わりに今日一日の出来事や、それこそ悲しい人々の顔に、曲流してドラチックに終わろうとしてるの?」

フィフィさんのツイート

なんで日本のニュースって、番組終わりに今日一日の出来事や、それこそ悲しい人々の顔に、曲流してドラチックに終わろうとしてるの?

これ報道でしょ?

ドラマにするなよ。

この異常性に気付かないくらい麻痺してるのはやばいよ?

海外でこんな演出見た事ない。

ニュースって、もっと淡々と報じるものだよ。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

報道じゃなく「ニュースバラエティ」として制作しているからでしょう。民放は特に。80年代に久米さんが『TVスクランブル→ニュースステーション』でニュースをバラエティ化させ、悲観的なエンディングは『筑紫哲也 NEWS23』が完成させた印象。それ自体が悪いとは言わんけどもっと報道も欲しい😅

BS NHK 朝6時、7時ワールドニュースで海外のニュース見てると、出来事を淡々と報道してます。国内地上波TVの朝のニュースは見なくなりました。

内容ばかりに意識を集中して観てたから、BGMまで気にしたことなかった…これって、ヤバいのかな(´ω`;)

zeroですね。歌詞と映像を合わせることで視聴者感情を誘導しています。ものすごく不愉快ですよね。歪曲したり偏向したり。。

フィフィさん、いつもありがとうございます。すっきりします。ニュースは淡々とで良いです。

こういう演出は本当にしんどくなります… 最近はテレビのニュースは避けるようになってしまった。

カメラの向こうはフィクション・眼前にあるのがノンフィクション、という裏メッセージ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを