安倍元首相、トランプ氏とゴルフ「抑止力のためだった」

トランプ氏とゴルフ「抑止力のためだった」 安倍元首相、郡山で講演

記事によると…

・安倍晋三元首相は17日、福島県郡山市で開かれた自民党福島県連の政経セミナーで講演し、政権当時にトランプ前米大統領と親交を深めた「ゴルフ外交」は「抑止力のためだった」と振り返った。ロシアのウクライナ侵攻問題に触れて述べた。

安倍氏は、ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)に加盟していれば「ロシアは指一本も出せなかっただろう」との見方を示し、2016年に安倍政権下で施行された集団的自衛権の行使を解禁する安全保障関連法の意義を強調した。

(略)

4/20 09:07
https://nordot.app/888530314993287168

関連ツイート

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゴルフが抑止力なら、ミサイル防衛網も日米安保もいらん。自民・公明党はゴルフをやってりゃいい。お友だちのウラジミールはどうした。

ウラジーミルとも、「あれだけ仲が良かった」けれど、何かいいことありましたっけ?

安倍さんは、アベガーのみなさんに、やさしすぎると思います。こうして、定期的に燃料を補給してあげているあたりが。

左が吹き上がっているけど事実そうでしょ? 人間関係次第で、あんなトランプと仲良くなったことは適切だし、社員のために頑張る社長さんみたいだったので涙出たけど。恥ずかしいが

ゴルフ中にひっくり返ったのも、抑止力のために違いない😂

ならばプーチンと27回会ったあれはなんだったのか?

どうせまた二郎さんや勝さん、イソコちゃん、清美さんが嚙み付くのでしょうねぇ💧

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを