妻にかみ付いた全長3メートルのサメを殴り続け救助!サーファーの夫に「英雄」と称賛の声

妻にかみ付いたサメを殴り続け救助 豪サーファーに「英雄」との称賛の声

▼記事によると…

・オーストラリアで、妻の脚にかみついたサメに対して、脚を放すまで殴り続けた男性が「ヒーロー」として称賛されている。

警察当局の発表によると、夫妻は15日朝、シドニーから北方へ4時間ほど離れたポートマッコリー(Port Macquarie)近くのビーチでサーフィンをしていたところ、妻の女性(35)がサメに2度かまれ、右脚を負傷。「女性の同行者は、サメが放すまで殴るのを余儀なくされた」という。

女性はビーチで救急隊員の手当てを受けた後、手術のために大規模病院へと空路で運ばれた。

この事故当時に付近でサーフィンをしていた目撃者のジェド・トゥーイー(Jed Toohey)さんは、最大で全長3メートルもあるホホジロザメとみられるサメに立ち向かった男性を「英雄」だと呼んでいる。

2020年8月16日 17時49分
https://news.livedoor.com/article/detail/18743258/

サメ


サメは、軟骨魚綱板鰓亜綱に属する魚類のうち、鰓裂が体の側面に開くものの総称。鰓裂が下面に開くエイとは区別される。2016年3月末時点で世界中に9目34科105属509種が存在し、日本近海には9目32科64属130種が認められている。世界中の海洋に広く分布し、オオメジロザメなど一部の種は汽水域、淡水域にも進出する。
サメ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ジョースターの血統かよ。

サメだ、殴れ!

これはもう ジェイソンすげえサム

サーファーの背筋は結構、ナチュラルで凄いんですよね

ワイもこの前サメに噛み付いた妻を離すまで自分を殴り続けたで

愛の力だ

すごい度胸だ

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします