百田尚樹氏が拡散希望「私はなぜ橋下徹を攻撃するのか?」

百田尚樹さんのツイート

★拡散希望★
私はなぜ橋下徹を攻撃するのか?

それはこの2ヶ月、地上波テレビで、露のウクライナ侵攻について、彼が他の誰よりも圧倒的長時間にわたって発言しているからだ。

それが正しければ問題ないが、彼の主張の多くは根本的に間違った認識にたったもので、かつ非常に危険なものだからだ。

関連ニュース

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんとなく聞いてるだけで中には暗示にかかるような人もいるんちゃうかな?テレビしか見ない人は危ないよね。

橋下は自身の主張を貫くことによって、家族が(特に子供)が批判の的になることは考えないのだろうか?そこまでして主張しなければならないものってなんだろう。

攻撃ではありませんよ 百田さんのど正論!

非常に危険、っていうところが本当にあかんですね。

一貫性がない気がしますよね。橋本さんの意見は。それに比べて百田先生は一貫性がある!

たしかに、長時間ですね フジテレビも沈没前に一花火ですね

影響力のある人物が、「それは違う!」と声を上げることはとても大事ですもんね。いつもありがとうございます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを