ヒュンダイが日本再進出か… 最初に投入されるのは水素自動車「ネクソ」

ヒュンダイの日本再進出…韓国国民の信用ゼロだから行った空しい衝突実験の顛末

▼記事によると…

・2020年6月15日、ヒュンダイ(現代)・ジャパンは乗用車で日本再進出を示唆した。

2010年の撤退からの再チャレンジで、最初に投入されるのは水素自動車「ネクソ」。

同様の日本車、トヨタ・ミライやホンダ・クラリティを大きくしのぐ800kmもの航続距離を達成するという。

一方、韓国国内の自動車市場においてヒュンダイ自動車は、傘下の起亜自動車と合わせて80%以上という圧倒的な市場占有率を誇っている。

ヒュンダイと起亜。海の向こうの日本人から見て、この2社に対する韓国人の愛情は格別ではないかと考えがちだが、実際はそうでもない。

むしろニュースやネット上では多種多様な不満や不具合の告発、クレームについての記事も多く目にする。

(略)

8/15(土) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/a76580fd34dc86858c9de8bc8f1b16e752a45f79

現代自動車


現代自動車株式会社は、韓国で最大手の自動車メーカー。傘下に起亜自動車があり、現代自動車グループを構成している。 世界販売台数はヒュンダイ単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダと同規模を誇る。またグループでの販売台数は817万台で、GMグループを抜いて世界第5位である。
現代自動車 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

わざわざ現代を買う日本人なんているのかね?ヨーロッパと同じようには売れんと思うなぁ

韓国製の水素自動車って(笑)隣の家が買ってもイヤやな…(-_-;)すぐ撤退になるやろ(^-^)/

韓国に対する感情以前に、メルセデスやフェラーリ並のブランド力が無いと外国の車を買いたいとは思わない

雨漏れするような車を日本人が買うと思うのか

わざわざ韓国車買わなくても、国産には世界に誇れる素晴らしい車ばかりある。

お願いだから、日本で水素燃料自動車なんか、危険だから走らせないで。安全性の問題もあるから、事故ったら爆発しそうで怖すぎます。

日本人が選択する理由がない・・と思いますが。来るなとは言いませんが、お金の無駄かと・・

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします