会社で“おサボり”が発覚 → 腹を立てた上司「在宅勤務時の全員のログを調べろ!」→ 結果…

ちむ子さんのツイート

中抜けと勤怠管理が話題ですが、知り合いの会社でおサボりが発覚して腹を立てた上司が在宅勤務時の全員のログを調べろ!!と漁ったら申告してない残業がザクザク出てきて次の月に数十万円追加で残業代払わなきゃいけなくなったらしくて、多分サボるより隠れて仕事してる人の方が多いと思うんだよな。

関連ツイート

データログ


データログ は出来事の時系列である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

サビ残多いはずだし、なんなら強要する上司もいるとか

ぶっちゃけテレワークの問題点っていくらでも残業できちゃう事の方だわ

管理者の怠慢って言われちゃうヤツ。

そんで見て見ぬふりして支払いスルーしないのは大変立派だと思うよ まぁ以降「勝手に残業すんじゃねぇ」って方向で調整はいると思うけどより良い職場環境への一歩だと思って頑張って欲しい

在宅勤務で注意すべきは『サボり』よりも『働きすぎ』って、言ってたなあ

上司が勤怠管理という仕事をサボってたってことね

なるほど!確かに言われてみると「今日は昼間にうたた寝しちゃって進捗が悪いからな…」「夜中に巻き返そう」という、あの行動と完全一致してるわ。身に覚えがありすぎて草も生えねー。ちなみに見込み残業なので残業代は無い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを