常務取締役企画本部長・伊東正明氏の「生娘をシャブ漬け戦略」発言に吉野家が『お詫び』を掲載 → ファイルの作成者が『Ito Masaaki』と判明 → 即削除されるも拡散中

南青山さんのツイート

【悲報】

吉野家常務取締役企画本部長伊東正明の「生娘をシャブ漬け戦略」発言について、吉野家が『当社役員の不適切発言についてのお詫び』を出したが、ファイルのプロパティを見ると作成者が"Ito Masaaki" だったことが判明。

本人がお詫び文を書いたということ?

どこまで社会をなめてんだか。

関連ニュース
関連ツイート

吉野家


野家は、東京都中央区に本社を置く日本の大手外食チェーンストア。牛丼を主力商品とする牛丼屋である。株式会社野家ホールディングスの子会社である株式会社野家が運営する。 愛称は「牛」。野屋は誤記。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そこの部分大体「初版を作ったPCのユーザー名」になるからヤバいね 部下が何かやったとしても一番最初は自分w

吉野家が大好きだったのにいいい すき家に変えるか

それにしても「生娘をシャブ漬け戦略」というパワーワードはどういう発想で出てくるのか?本人がキメてるのではないか?

これは凄い。この手の話の顛末としては史上最強ではないだろうか。

これホントだったら世間舐めすぎ。

言葉は意識のあらわれ。うっかり「失言」ではなく、確実に意識に問題があると感じる一件。

役員の解任しか選択肢がないな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを