プーチン大統領が激怒… ロシア国防相を“暗殺未遂”か 複数の海外メディアが一斉報道

プーチン大統領が激怒?ロシア国防相“暗殺未遂”か

記事によると…

・イギリスのタブロイド紙「エクスプレス」など、複数の海外メディアが、驚きのニュースを一斉に報じました。

イギリス紙「エクスプレス」(14日付):「ロシアのショイグ国防相の心臓発作は、『自然に発生したものではない』」

ロシアのショイグ国防相が、暗殺未遂にあったことをにじませる報道が相次いでいます。

・大統領と国防相、それに参謀長を加えた3人は、核ミサイルの起動に必要なメンバーで、このうち2人がスイッチを押せば発動するといわれています。

まさに、“核のカギ”を握るショイグ国防相。プーチン大統領とは、夏休みを共に過ごすなど、長年の盟友としても知られていました。

先月11日に開かれた安全保障会議を最後に、およそ2週間、公の場に姿を見せなかったことから、「心臓病」との見方が出るなど憶測を呼んでいたのです。

2022/04/18 09:10
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000251807.html

セルゲイ・ショイグ


セルゲイ・クジュゲトヴィチ・ショイグは、ロシア連邦の政治家。非常事態相、モスクワ州知事を歴任し、2012年11月より国防大臣を務めている。
生年月日: 1955年5月21日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

真偽は別にしても、 こうやってプゥちゃんの不安を煽るのは、良い作戦だと思います。

ロシアに対しこういう揺さぶりはどんどんやるべき

「強すぎる力は己をも滅ぼす」ということを学んでほしい。

なんでもありになって来た… 精度が命の報道が…

それでも離反せずに職務に復帰するって、離反がどれだけ恐ろしいのか…。

参謀長も命危ないんじゃない?“長年の盟友”の国防相を暗殺しようとするくらい頭のネジ外れてんだし

もう誰が味方で誰が敵だか分からなくなってるんやろな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを