国民・前原氏、立憲との合流に否定的「選挙が近いから集まりましょうというものに国民は期待しない」

立・国合流「国民期待せず」 前原氏

▼記事によると…

・国民民主党の前原誠司元外相は3日、立憲民主党との合流に関し、「有権者も数合わせにうんざりしている。どういう社会にするためかという議論がなく、ただ単に選挙が近いから集まりましょうというものには国民は期待しない」と否定的な見解を示した。

東京都内で記者団に語った。

2020年07月03日15時58分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070300855&g=pol

前原誠司 プロフィール


前原 誠司は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員。 京都府議会議員、民主党代表、国土交通大臣、外務大臣、国家戦略担当大臣、民主党政策調査会長、内閣府特命担当大臣、民進党代表などを歴任。
生年月日:1962年4月30日 (年齢 58歳)
前原誠司 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

本来はタマキンが言うべきはずだろ。

有権者はずーっとうんざりしてると思うぞ。

個人的には前原さんには期待している。立憲民主党が野党第一党である現状を打破してほしい。

そもそも、政策の方向性が違うのに選挙目的で合流する下心が丸見え。

まぁ正論なんだけど、それをわざわざ言葉にしないと分からない議員を囲ってる時点で党としてアウト

この人は民主党系にいたら勿体ないんだけどね。

合流するなら、なんで民進党を分裂させたのか?分裂した時きれいごと並べて言い訳してたけど、結局我が身かわいいだけ?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを