飛行機マスク拒否の呉市議、航空会社と国を相手に降機命令の取り消しなど求め提訴へ

マスク拒否の呉市議、降機命令の取り消しなど求め提訴へ

記事によると…

・マスク着用を拒否して旅客機から降ろされた広島県呉市議の谷本誠一氏(65)

・航空会社と国を相手取り、降機命令の取り消しや20万円の損害賠償などを求めて広島地裁に近く提訴することが分かった。28日に手続きをし、記者会見する予定という。

・訴状などによると、マスクを着用せずに航空機に搭乗できる権利の確認などを求めている。谷本氏は「迷惑を受けている国民のために戦い、間違いを正す」と話した。記者会見後には、一般参加者からの質問にも応じるという。

4/18(月) 10:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/934b2bf37a9c80c6784140c52545c23b63163b7e

谷本誠一


プロフィール
◎昭和31年5月5日、江田島に生まれる。
◎昭和50年、呉三津田高校卒業。
◎同年、プロ棋士養成機関(社)日本将棋連盟直属の「奨励会」に在籍。
◎昭和62年、東京で中川秀直代議士の秘書、国会議員会館で活動
◎平成7年、呉市議会議員選挙に初出馬当選。
◎平成21年度和庄中学校PTA会長。
◎平成22年度、呉市監査委員に就任。
◎平成31年、呉市議会議員選挙で6選を果たす。
出典:HP

ネット上のコメント

「ルールも守れない非常識な議員が諦めもせずに訴訟だって。恥ずかしい。」という多くの日本人の声が聞こえてきそうで勝手に絶望する。でも、私にとったら大切な裁判。

裁判をするのは国民の権利なので止めませんが 呉市民が谷本誠一を議員として選出し続けるなら 呉市そのものが危険と認識する必要がありますね

議員なら、今の日本の状況わかってくださいよ! 海自の基地のある町の議員でこういう方はいりませんね!

呉市の谷本議員が航空会社と国を提訴です 白糠町の福地議員に続いて請求棄却の判決が出る事を期待します

これが広島スタンダード?

コイツ大抵の陰謀論に言及してるし、最近だとロシアの非難決議に反対してる

ただのクレーマーって言いたいが、議員なら周りが止めろよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを