「受水槽内に人の手が」マンションに性別不明の遺体

「受水槽内に人の手が」マンションに性別不明の遺体

記事によると…

・午前9時ごろ、千葉市稲毛区長沼のマンションでこのマンションに住む男性から「受水槽内に人の手が見える」と警察に通報がありました。

警察官が駆け付けたところ、貯水槽の天井部分に穴があいていて、中を調べると性別不明の遺体が見つかりました。

警察によりますと、遺体は服を身に着けていて、年齢は分かりませんが、成人とみられるということです。

外傷があったかどうかは分かっていません。

マンションは高齢者が中心に入居していて、警察は住人が誤って転落した可能性も含め、事件と事故の両面で調べています。

2022/04/18 12:20
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000251838.html

貯水槽


貯水槽とは、水を貯める施設・設備のこと。上水道用水のほか工業用水、防火用水などの用途がある。受水槽、高置水槽、圧力水槽に大別される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「貯水槽に遺体」のニュースを見る度に、鈴木光司の「仄暗い水の底から」を思い出す。あれ読んだ後は、マンションの水飲むのに抵抗感が出た。

この水を飲んでるのが確実な人たちがいる😨

人でなくても動物や虫が死んでる可能性もある、そう考えると、浄水フィルターが必要な気がしてくる、と思った。

仄暗い水の底から:(´◦ω◦`):

老人がここから落ちるとは考えにくいから事故よりも事件なのかなぁ!?

やっぱり「仄暗い水の底から」思い出す人多いよね😭

エリサ・ラム(セシルホテル)事件を思い出す。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを