【話題】「関西の人んちって、みんな“たこ焼器”持ってるってほんとですか?」→ 関西人の98%の回答がこちら!

(@parfaitthestudy)さんのツイート

これは豆知識なんですけど

関西の人に「関西の人んちって、みんなたこ焼き持ってるってほんとですか?」と聞くと

そんなわけないwwwwwうちはあるけどww

って返ってくる率98%です

たこ焼き


たこ焼きは、小麦粉の生地の中にタコと薬味を入れて直径 3-5cmほどの球形に焼き上げた郷土料理。 直径には大小の2種類があり、近年は「ジャンボたこ焼き」と呼ばれる大型のたこ焼きを売る店が増えている一方、家庭では焼きやすい小型のものが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

実家にガス栓につなぐタイプのたこ焼き器あるけど、ぶっ壊れて40年ぐらい棚の奥で冬眠してる。

地元、関西ですが我が家には無かったので残りの2%タイプですね…😌

うちにも2台ありますし、一家に一台どころの普及率ではありません。ホットプレートにはタコ焼きプレートは標準装備ですが、全国的にはどうなのでしょう😅

そんなわけあらへんで、ない家もあるがなそらww うちかて長いことあらへんかったんやで!今はあるけどな! 980円くらいで買うたやつやで、安いやろ!?ええ買いもんしたわぁ〜。あんたも早よ買いぃ、安いの出とったら教えたるさかい!

関西人ではないので持っていませんでしたが、大阪に引っ越したらいつの間にか台所にありました。なぜでしょうか…わたしは買っていません…

不思議なことにあるねん。うちにもな、結婚した時にカミさんが持ってきてからこっち30年近ういっぺんも使てないのがな。ほんで娘がこの春就職で東京行く時にな、「わしらもう使わんから」て持たしてんけどな。気ぃついたら流しの下にあんねん。何でや。

結婚して数年後に夫が母にその質問をしたところ「えっ家にたこ焼き器ないん?嫁入り道具に持たせたと思てたけど忘れてた⁈ほんまごめんそれはまずいわ今から買いに行こ!娘何でもっと早よ言わんかったん⁈夫くんごめんやで‼︎」と大騒ぎになって質問者だいぶ引いてました。という訳で家にはあるよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを