河野元ワクチン相「オミクロン株でも重症化」「3回目までは若い方もしっかり打って」

若者の4回目接種に慎重 河野元ワクチン相「3回目まではしっかり打って」

記事によると…

・自民党の河野太郎元ワクチン接種担当相は17日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」で、4回目の新型コロナワクチン接種について、「若い人は今までのように(一生懸命)やらなくていい」と述べ、高齢者などを中心にすべきだとの考えを示した。

河野氏は3回目接種について、「オミクロン株でも重症化する人がいる。軽症ですんでも後遺症で苦しんでいる人もいる。3回目までは、若い方にも積極的に打ってもらった方がいい」と述べ、政府に客観的なデータを示した上で接種を呼びかけるよう求めた。

その上で、「3回目までは若い人もしっかり打っていただいて、そこからどうするかは、データを見ながら科学的な判断が必要になる」と述べた。

2022年4月17日 日曜 午前9:30
https://www.fnn.jp/articles/-/348041

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党広報本部長。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とっくに3回打ちましたけど何か?

若くもないけどイヤ

断る

死んだり後遺症が出たら国が絶対に補償すると言わないから信用されない。

うるせぇな お前が在庫全部射てよw

あっ、親中議員さんだ笑笑。その発言は誰に言わされているの笑、教えて?

めんどくせえな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを