自民・安倍氏、プーチン氏は「ウクライナの祖国を守るという決意の強さを見誤った。そして自分の力を過信した」

「プーチン氏、力過信し見誤る」 自民・安倍氏

記事によると…

・ 安倍晋三元首相は17日、福島県郡山市での自民党会合で講演し、ウクライナ侵攻を続けるロシアのプーチン大統領について、「ウクライナの祖国を守るという決意の強さを見誤った。そして自分の力を過信した結果、こういうことになっている」と述べた。

・中国の武力侵攻が懸念される台湾問題に関しては、「米国がはっきり台湾を防衛していくんだと示すべきだ。米国が基本としてきた戦略的曖昧さは危険だ」と指摘

・中国公船が沖縄県・尖閣諸島周辺への領海侵入を繰り返していることに関し、「習近平国家主席と会談するたびに尖閣を守り抜くという日本の覚悟を見誤らないでもらいたいと言ってきた」と振り返った上で、「あらかじめ決意を示すことが求められている」と強調した。

4/17(日) 17:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/3daa1a5c999a4486d19c16be407cba39e2db448e

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相変わらず攻め攻めな安倍さん

「同じ夢を見ている」などとおべんちゃらを言っていたのに、一転して評論家気取り。

あんまりプーチンを怒らせるような発言は控えるべき。阿部こそ、戦争、という言葉の深い意味を理解していない。

決意だけでは日本を防衛できない。

「ウクライナの祖国を守るという決意の強さを見誤った。そして自分の力を過信した結果、こういうことになっている」

同じ夢を見ようみたいな事を言ってませんでした?そのことには何も触れないんですか?

自分のこと棚に上げて何言ってるんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを