弁護士さん「娘の入学式。 国歌斉唱で起立しないのは俺だけでした」「ファシストになるなら豚の方がマシだ」

弁護士神原元さんのツイート

娘の入学式。

国歌斉唱で起立しないのは俺だけでしたね。

校長は日の丸にいちいち礼をする。

なるほど全体主義ってこんな世界だね。

マルコの台詞を一つ。

「ファシストになるなら豚の方がマシだ」

関連ツイート

国歌斉唱


国歌斉唱とは、国家的行事などで参加者全員が一斉に国歌を歌唱することである。なお、ある特定の者が代表して単独で歌唱する国歌独唱とは形式が異なる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今からでも遅くない、悔い改めて。

何人?

こんな簡単な事の理由が分からなくても弁護士になれるのか~(呆)

こんな弁護士に当たったら最悪やな🥱

弁護士…😔

恥を知らない愚か者。

何自慢?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを