自民甘利氏、首相の疲労蓄積を心配「休ませて」

首相の疲労蓄積を心配 自民甘利氏「休ませて」

▼記事によると…

・自民党の甘利明税制調査会長は16日のフジテレビ番組で、新型コロナウイルス対応のため、連続勤務となっている安倍晋三首相の疲労蓄積を心配した。

「ちょっと休んでもらいたい。責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識まで持っている」と述べた。

甘利氏は首相側近。12日に1時間近く2人で会談している。

2020.8.16 12:08
https://www.sankei.com/politics/news/200816/plt2008160004-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

甘利明 プロフィール


甘利 明は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、さいこう日本代表、自由民主党税制調査会長、労働大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、通商産業政務次官、衆議院予算委員長、自由民主党政務調査会長、自由民主党財務委員長、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党選挙対策委員長等を歴任した。
生年月日:1949年8月27日 (年齢 70歳)
甘利明 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

このニュースの見出しでまた総理を攻撃する人がいる。甘利氏に文句を言う人がいる。その人を含め分け隔てなく家族を守る為に出来る事をとか一番接触リスクのある世帯主に向けマスクを配布したりとか。官僚が多面的にリスクを鑑みて最善の策を知恵を出し合って

こういう声が出てくるということは、よっぽど疲れているということか。安倍首相が倒れてしまう前に、しっかり休養をとっていただきたいな。

新聞の動静見ただけで、あれこれ言ってくるアホもいますからね。難しいだろうが、少し休んだ良い。

働き過ぎです。少し休んでほしい。

休むのも仕事です、、麻生さんと相談ください、、

ろくな仕事してないのに休むなって意見見るけど、仮にろくな仕事でなくても体は使ってるので休憩は必要ですよ。

こんな時に支えてくれる野党がいてくれたらいいのにね

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認