朝鮮日報『日本の品種を追い出して光復、大韓イチゴ万歳!』

日本の品種を追い出して光復、大韓イチゴ万歳!(上)

記事によると…

・韓国は今年、植物新品種保護国際連盟(UPOV)への加盟20周年を迎えた。UPOVは、音楽アルバムやソフトウエアの特許のように、食品の種も知的財産権で保護しようとの趣旨で設立された国際機関だ。UPOV加盟後、外国産の品種を搬入する際に支払わなければならないロイヤルティーを節約しようと始められた韓国産種子開発が、農家所得の増進に大きく貢献している。

・■イチゴの種を輸入していた韓国、今では輸出国に

農村振興庁によると、野菜や花卉(かき)、果樹、特殊農産物などの4分野13作物により支払われるロイヤルティーは、2012年の175億7000万ウォン(約17億6000万円)から昨年は95億8300万ウォン(約9億6000万円)へと半減した。

作物を栽培する際、国産品種をどれだけ使用しているかを示す国産化率は、10年前の17.9%から昨年は29.4%にまで上昇した。

2012年に44.6%だったキノコの国産化率は昨年60%になった。特にマッシュルームは、国産品種のトダムのおかげで国産化率が72.3%にまで上昇した。

開発費4億ウォン(約4000万円)を投じて開発した「トダム」は、農村振興庁が作った「セア」「セハン」などの品種を再改良したものだ。

4/17(日) 6:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/e52bac43cd58ede66fba90dcd2c4bc89625d040a

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本が何をされてもやり返さないから韓国が付け上がるんですよ。韓国からの入国や輸入を厳しく制限して制裁を科すべきです。

殴られたら倍にして殴り返してやるのが国交だと思う

いや、断交です!

🇰🇷のイチゴの話を見聞きすると無条件で怒りが湧いて💢きます 厳しい態度で臨んでいただきたいですね

日本から盗んだ品種同士を掛け合わせた新品種で「大韓イチゴ万歳」とか、本当に恥を知らないですよね...

知財権を理解できない国からの入国者は、全面禁止するべきだ。

制裁だけが解決策だと異文化を認めて行くべきでしょう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを