【話題】『池上さん、公共の電波を使って嘘を流さないでください…』

なかさんのツイート

池上さん、公共の電波を使って嘘を流さないでください。

日本に経済制裁したのは、アメリカが戦争したかったために日本に宣戦布告させたかったからですよ。

欧米列強は、日本が撤退するなんて思ってないですよ。

関連ツイート

池上彰のニュースそうだったのか!!


『池上彰のニュースそうだったのか!!』は、2014年4月14日からテレビ朝日系列で放送されているニュース教養バラエティ番組である。池上彰の冠番組。
出演者: 池上彰(ニュース解説)
アナウンサー: 宇賀なつみ(進行)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだそれ? そんな歴史あったか?

え~と、時系列は合ってたかな?

不愉快

見てた。日本はインドネシアの石油を占領するために太平洋戦争を始めた、とも言ったね。

つまり逆張りが正解という事 いつもと変わらぬ

まだいらっしゃったんですねえ

相変わらずアカンおっちゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを