田原総一朗氏、88歳の誕生日を迎える「もらった時間を、日本を戦争させない国にする、言論の自由を守る、その為に使いたい」

田原総一朗さんのツイート

今日で88歳になりました。

ありがとうございます!

こんなに長く生きると思わなかった。

もらった時間を、日本を戦争させない国にする、言論の自由を守る、その為に使いたい。

これからも宜しくお願い致します。

田原総一朗


田原 総一朗は日本のジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。ドリームインキュベータ社外取締役。元東京12チャンネルディレクター、元映画監督。日本国際フォーラム参与、政策委員。公益財団法人日印協会顧問、一般社団法人外国人雇用協議会顧問、NPO法人万年野党会長。芸能事務所のブルーミングエージェンシーと業務協力。
生年月日: 1934年4月15日 (年齢 88歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

長寿はおめでたいが、バリバリの頃に政治家を問い詰めて政局を動かしたことへの自省はないのでしょうか。全部とは言わないが今の政治状況を作った一因はある。

懐かし、「朝生」も三浦が出だしてからは見なくなったなあ。

イデオロギーはどうでもいいけれど、この人の存在によってどれほど多くの若者の可能性が消えたでしょう。

おめでとう御座います。これからもまだまだアクティブに御活躍下さい。

ろくな事はしなかったが長生きしなよ。

早く若者に椅子をお譲りください。

あんたがやってることが最も日本を危険に晒す。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを