【速報】れいわ・山本太郎代表、議員辞職し参院選出馬へ 選挙区から出馬も詳細明かさず

【速報】れいわ山本太郎代表が議員辞職し参院選出馬へ 選挙区から出馬も詳細明かさず

記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表が衆議院議員を辞職し、夏の参院選に出馬することを表明しました。比例区ではなく選挙区から出るとしていますが、具体的な選挙区名は明かしませんでした。

山本氏はさきほど記者会見で、「参院選後に政治の空白が生まれる。政治の暴走を食い止めなければいけない」「空気を読まない私たちが議席を増やし、その声を大きくしていく必要がある」などと語りました。

これに先立ち、山本氏はきょう午後、衆議院に「議員辞職願い」を提出しました。

早ければ来週火曜に行われる衆議院本会議で正式に辞職が認められる予定です。

15日 14時39分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6013242.html

動画を見る

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

衝撃的なことです

話題性しかない人は、常に何か波を起こしてないと目立てないもんな 実績がないんだからしゃーないんだろうけど

消費税0とガソリン税0に期待する

言わないのは決めてないからだと思うけど、なにがしたいのか良くわからない。これはおれの勉強不足なのか。

潔く、辞めましょう✨

何がしたいのかよく分からないけど、誰か教えて欲しい。。

結局比例で当選の分身の術でしょ?比例ですら当選できない人を拾い上げてそれが国民のためになるのかな?任期すらまっとうせず票稼ぎご苦労様です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを