【ウクライナ侵攻】“A4一枚ぺラ〜ン” 日本学術会議さん、アンチの悪質コラみたいな会長談話を公表してしまう… → ネット『こんなんTwitterで十分』『興味なさすぎでしょw』

幸せの白い鳥さんのツイート

いやA4一枚ぺラ〜ンはいくら何でもアンチの悪質なコラやろと思ったのでソース当たってみたらホンマやったわ

日本学術会議


日本学術会議は、日本の国立アカデミーで、内閣府の特別の機関の一つ。日本の科学者の内外の対する代表機関であり、科学の向上発達を図り、行政、産業及び国民生活に科学を反映浸透させることを目的とする。国単位で加盟する国際学術機関の組織構成員でもあり、それらの国際分担金も担う。
創設者: H.C.ケリー
設立: 1949年1月20日
社長: 山極壽一
上部組織: 内閣府
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

興味なさすぎでしょw

誰に託したメッセージなのでしょうか?。今さらですか?。

じゃ、今すぐロシアに行ってプーチンと話してきて。お願いします。9条唱えて待ってるから。

解体で👀

ゼロ戦の装甲の方がまだ厚いと言えるくらい、薄っぺらい談話ですな。

こんなんTwitterで十分ですわ(´・ω・`)

「対話と交渉による平和的解決」BOT また増えた…w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを