ロシア軍が日本海でミサイル発射「標的に命中」日本の経済制裁をけん制か

【速報】ロシア軍が日本海でミサイル発射 日本の経済制裁をけん制か

記事によると…

・ロシア国防省は、「太平洋艦隊の潜水艦から、日本海にある敵の艦船と想定した船を標的に、巡航ミサイル『カリブル』の発射実験を行った」と発表した。

・演習には15隻以上の艦船や航空機も参加したとしていて、ウクライナへの軍事侵攻をめぐって、日本がロシアへの制裁を強める中けん制する狙いもあるとみられる。

また、「カリブル」は、ウクライナへの攻撃でも使われている。

4/14(木) 16:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/934fd7003d40e90495306aa17049ee6adf2011c0

動画を見る

ロシア


ロシアは世界で最も広い国です。ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接し、太平洋と北極海に面しています。国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。サンクトペテルブルクはロシアの指導者ピョートル 1 世によって建設された街で、この街に残るバロック様式の冬宮殿では、現在エルミタージュ美術館の美術コレクションの一部が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これでもなお"遺憾"とか"注視"とかほざきやがったら ただじゃおかねぇ

舐めやがって! あ、ヤバい、岸田が過労だ!

ロシア軍が日本海でミサイル「カリブル」を発射。わが国への明確な挑発であり、安全保障上の脅威だ。政府には国民の生命と財産を守るために防衛政策を根本から強化するよう求める。

いよいよどこかの国の拡張版になってきたなこの人たち

ついに来たぞ!さあどうする?

ロシアによるウクライナ侵攻の中でも日本には威嚇行為を北方領土での軍事演習からでも分かる。ロシア・中国・北朝鮮。日本の隣国は独裁者国家の核保有国である事を日本政府は常に警戒感を。国防強化には率先的にして欲しい。日本の国防も本物の戦争と言う念頭に強化していく必要もあります。

漁船やタンカー等の民間人の船舶に現車命中したらと思うと、日本海を安心して航行できないな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを