玉川徹氏、LINEでの“遅刻・欠席連絡”に疑問「診断書添付しろよっていう話」

玉川徹氏、LINEでの「遅刻・欠席」連絡に疑問…「診断書添付しろよっていう話」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が14日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演した。

(略)

・仕事上の気になる行動で「メールやチャットでの遅刻・欠席」が48・1パーセントだったことが紹介された。これに「イラットするよね、上司だったら。僕上司じゃないけど」と指摘すると、アシスタントで同局の森山みなみアナウンサーは「そうなんですね。私、バイトしているときは、LINEでするときもありました」と明かした。

これに玉川氏は「遅刻・欠席するってときはどう言い訳するかで判断するわけでしょ?例えば上司は。要するにずる休みじゃないかっていう疑いがぬぐえないわけだから」とし「そうなると、どう言い訳するかでこっちは判断しようとするわけだから。えっ?LINEでぺろっとって…じゃあLINEに診断書添付しろよっていう話だよね」と指摘した。これに森山アナは笑顔で「だからこそ、その電話口で怒りが伝わってくるのが怖いからLINEを使っていたという」と明かした。玉川氏は「そうでしょ。だから逆にいうとそれが抑止力になるんですよ。ずる休みしない」と指摘した。

4/14(木) 9:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/44b5addc3a95d4874172e841c15c676cb2c22d18

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ズル休みも、何でも良い。会社の方針に従えばよい。それだけ。

何様やねん

会社がみとめてるんだからそれでエエがな

何言ってるんだろうか。

ブラック… 昭和の匂いしかしない

毎回病院行って診断書って こんな会社嫌だな 自分とこはLINEってよりメール、電話が多いけど

これが有給を自由に使えない原因ですよねー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを