【自衛隊】共産・山添議員「憲法に矛盾する存在だ」→ 自民・山田議員「違憲?合憲?」→ 山添氏「憲法9条と矛盾する。憲法とは反する存在だという事ですよ!」

Mi2さんのツイート

【自衛隊は違憲か】

自民党・山田宏
自衛隊は憲法9条に合わないと言う事は違憲という認識か?

共産党・山添拓
憲法に矛盾する存在だ

山田宏
違憲なのか?合憲なのか?

山添拓
憲法9条と矛盾する存在というのが党の公式見解。憲法とは反する存在だという事ですよ

まともに答えない共産党

山田宏


山田 宏は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、参議院厚生労働委員長。東京都議会議員、衆議院議員、東京都杉並区長、総務省顧問、大阪府市特別顧問、防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官、日本創新党党首、次世代の党幹事長などを歴任。
生年月日: 1958年1月8日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

山添拓


山添 拓は、日本の政治家、弁護士。日本共産党所属の参議院議員。弁護士として自由法曹団、日本労働弁護団、青年法律家協会に所属する。
生年月日: 1984年11月20日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

では実情に合わせて改憲を。

共産党と立憲民主、社民、れいわの異常性を明らかにして参院選までに国民の支持を失わせてほしい。維新ももっと正体を明らかにした方がいい

共産党は日本の敵。

散々アベガーして答えないとかなんとかほざいてたのに、自分も同じだという。

バ●だから答えられない…

国民投票にまで関わる事案を議論しているのだからこれこそ中継すべき。何やってんだNHK‼️

自分たちを守ってほしいためにはっきりしない共産。ご都合主義だね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを