【話題】『手厚くしすぎだろ…』

副班長代理補佐代行さんのツイート

手厚くしすぎだろ

外国人留学生


英語から翻訳-留学生、または外国人学生は、自国以外の国で高等教育の全部または一部を実施し、勉強のためにその国に移住することを選択した学生です。 2019年には、2000年の200万人から、600万人を超える留学生がいました。米国、オーストラリア、英国が最も人気のある目的地であり、留学生の33%を受け入れました。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一方で日本人には「奨学金と言う借金」を背負わせる(一部、無償奨学金もあるが)

日本人には貸与なのに外国人には支給なんだ…

学術会議とか絡んでるんでしょうかね・・・

これ、文科省の職員の自腹で頼むわ、俺らのショボイ懐あてにせんといて🤣

下手しなくても 普通に働くよりお金もらえるんじゃない

うちの子にも支給して欲しい!

使うところを間違えてますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを