韓国で『親日派破墓法』問題が浮上… 国立墓地から『親日派』の墓を移送する法律改定案を発議

韓国、「親日派」は墓まで掘り返す? 「破墓法」論争…「反人倫的な行為だ」との声も

▼記事によると…

・韓国で「親日派破墓法」問題が再び浮上した。光復会(独立運動家とその子孫、遺族たちで構成された団体)のキム・ウォヌン会長は今日(15日)、親日派の人物が国立顕忠院(国家功労者が祀られた国立墓地)に安葬されていることを強く批判した。

・キム会長
「光復会は去る3月に、国会議員総選挙を控えていた国会議員候補者1109人全員に国立墓地から親日派・反民族的人物の墓を移葬することについて聞いてみた」

「そのうち当選者計253人のうちの3分の2を越える190人が賛成した。与党も、(野党の)未来統合党も過半数が賛成した。今年秋の国会での国立墓地法の改定を信じる」

・この国立墓地法の改定案はすでに与党“共に民主党”の議員たちが発議している状態である。

・最大野党“未来統合党”もこの国立墓地法の改定案に否定的な立場

・統合党の報道官
「墓を掘り出しその方たちに侮辱を与えることは、その功罪以前に反人倫的なことだ。法によって何でもできると考えることは遺憾だ」

「今 我々が過去を清算し未来に行くべきだが、ひっきりなしに過去に縛られ細かいことまで探し出そうとすればショートしてしまう」

8/15(土) 17:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cdc0a14aedccd60a1cb32eb51cf644101417487

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本に対話を求めてるんじゃなかったっけ?。こんなの、対話を求める姿勢じゃないよね

反日のためなら自国の国民が辛い思いや苦しい状況に置かれるのも当然の義務、みたいな考え方には本当に驚く。

どこまでいっても目の敵にする。受けた恩は忘れて、恨みは永遠に忘れない。この国とは未来永劫分かり合えることはない。

こう言う国と仲良く出来るはずがあるまい。

流石にヤバすぎでしょ

本当に価値観とか倫理観とか何もかも共有できないんだなって

よくこんなこと思いつくな。反日大喜利やらせたら世界一だわ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認