【仕込み刀】ステッキの中から刃物、米空港の保安検査場で発見 → 持ち主「全く知らなかった」

手荷物のステッキの中から刃物、乗客「知らなかった」 米空港

記事によると…

・米ボストン・ローガン国際空港の保安検査場で勤務する運輸保安庁(TSA)の職員が先ごろ、旅行客の1人が所持していたステッキの内側に長い刃物が仕込まれているのを発見した。

TSAの報道官がツイッターで明らかにしたところによれば、旅行客の男性は刃物がそのように仕込まれているのを「全く知らなかった」と述べている。マサチューセッツ州警察から質問を受けた男性は、その後ステッキを放棄し、旅行を続けることを認められたという。

2022年4月12日 14時16分
https://news.livedoor.com/article/detail/21990178/

関連ツイート


杖は、体を支え、歩行の助けとするために用いられる細長くまっすぐな、手で持つのに適した道具。長くて自分の腰の高さ程度のもので、木製、竹製である場合が多い。稀に象牙や金属で作られることもある。杖は権威の象徴とされたほか、蛇や獣を追い払う道具さらに武器としても使われた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

このグリップの形状だとステッキとしては使いづらいやろ 刺す用途なら握りやすいだろうけど

『全く知らなかった』って言いながらステッキごと奪い返して戦闘シーン始まるの妄想してしまう

伝説の・・・忍び!?

素敵なステッキだな すいませんでした

持ちやすそうな取っ手と思ったらそんなことになってるとは

これどっかの暗殺者のステッキと入れ替わっちゃったんだな。 今頃ただのステッキで悪戦苦闘していることだろう

素敵やん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを