【話題】ツイ民「ウニはミョウバン入り、つぶ貝も真つぶじゃない。どこにでもある回転寿司」→ 寿司屋「お店と漁師さんのプライドの為に反論します…」

ps20xx(廃棄前提大学)さんのツイート

殴ったら殴らり返されるところまでが真の「体験価値」。

ミョウバン


ミョウバン(明礬、英: Alum)とは、1価の陽イオンの硫酸塩 {\displaystyle {\ce {M^{I}_2(SO4)}}}{\displaystyle {\ce {M^{I}_2(SO4)}}} と3価の金属イオンの硫酸塩 {\displaystyle {\ce {M^{III}_2(SO4)3}}}{\displaystyle {\ce {M^{III}_2(SO4)3}}} の複塩の総称である。
ミョウバン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

悪意がなけりゃ許されるってもんでもないですけどね……まあ、後は店と本人の間でのお話か。

使ってないミョウバンの味がする、ってのは、そもそもミョウバンの味を知っているのか?って事になる。

今まで殴り返してなかったから目を引くんだろうなぁ。やられた方も普通に殴り返して、わざわざ取り上げられるほどでもない状態が普通なのかもね。

でもちゃんとこの後謝ってて偉いです。旅館の料理が多い事を大失敗と言い炎上した上に、「友人の弁護士に〜」発言でさらに炎上し、謝らない人がいるようで。。。

半可通って言葉があるの知ってるかなぁ 面と向かわなくてもみんな笑っているのですよ

つよい…

最近こんなような出鱈目投稿する人が多い気がしますね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを