【東京大学入学式祝辞】映画監督・河瀬直美氏「ロシアという国を悪者にすることは簡単」「自分たちの国がどこかの国を侵攻する可能性がある自覚をしておく必要がある」

Mi2さんのツイート

【ロシアを悪者にすることは簡単】

東京大学の入学式で、祝辞を述べた映画監督の河瀬直美氏
ロシアという国を悪者にすることは簡単である。一方的な側からの意見に左右されて本質を見誤っていないか。自分たちの国がどこかの国を侵攻する可能性がある自覚をしておく必要がある

動画を見る

河瀨直美


河瀨 直美は、日本の映画監督。奈良県出身・在住。平城遷都1300年記念事業協会評議員。なら国際映画祭エグゼクティブディレクターを務める。 メディア等では河瀬 直美とも表記される。
生年月日: 1969年5月30日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コレが日本の最高学府と言われる大学での祝辞とは…。

バンキシャ見て、怪しい…と思った、この河瀬直美氏。これで確定!

ロシアを悪者にするのはおかしい 日本が他国に侵攻する可能性がある 狂ってる

こりゃ邦画が廃れていく訳だ(´・ω・`)

それを一方的に言われても(´・ω・`)

祝辞として話す事なのか、自分が今どこで話しているのか自覚をしておく必要ありませんか?

狂ってる・・・。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを