【性加害報道】FRIYDAYが園子温監督に直撃「事実と違う点が多いのは見過ごすことはできない」「法的措置も視野に入れて対応」

「性加害」報道で批判集中 園子温が本誌直撃に初めて口を開いた

記事によると…

・映画監督・園子温氏(60)
「報道には事実関係が違うところが多くあります。『主演女優にはだいたい手を出した』なんて絶対に言うことはありません。『手を出したやつには仕事を与えている』とも言うわけがないです。僕は映画の良さというのは出ている役者の力量で99%が決まると思っています。それだけ僕がキャスティングを重視していることは、周囲の人たちもよく知っています。映画の役をちらつかせて、肉体関係を迫るなんてあり得ません」

・4月6日に園氏は自身の事務所の公式サイトに謝罪文を公開。しかし、こちらも「被害者への謝罪がない」と批判を浴びた。園氏に近い映画業界関係者が語る。

「本人は、記事に出ていた園氏に無理矢理関係を迫られたという女性の証言について、周囲に『身に覚えがない』と語っているようです。『家の描写などがまったく違う』とも言っているようで、謝罪文に被害者への謝罪が入っていなかったのは、そうした理由からのようです」

一方で、園氏が女性に送ったとみられる「舐めて」などと記されたLINEの画像も報じられている。

都内にある事務所前から出てきたところを本誌記者が園氏を直撃すると、こう答えた。

「お酒を飲んでいたり、監督業などで精神的に追い込まれているときに、不用意な発言やメールなどで、相手を傷つけてしまったことは確かにあったと思います。それについては、相手の方に心から謝罪させて頂きたいです。もうお酒も、自分自身の携帯を持つこともやめようと思っています。ただ、今回の記事について、事実と違う点が多いのは見過ごすことはできません。記事を出した社に対して、法的措置も視野に入れて、対応しようと考えています」

4/12(火) 18:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/450e28891bf7e8f63fa0e36dac2895786acaab0b

園子温


園 子温は日本の映画監督・脚本家。愛知県豊川市出身。
生年月日: 1961年12月18日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆ギレで法的措置を取るってやり方が典型的パヨw

音声データでもあるならともかく、そういう証拠がないと第三者にはどっちが本当のことを言ってるのか判断つかないんだよね。この状況で厳しく批判できる人ってのも結構すごい。

お酒のせいにして核心から反れたり焦点がズレてる部分も感じてしまう。法的処置は口にするが被害者への謝罪の言葉が今も尚無い事には違和感しかない。具体的に話している様で具体的でない事が引っ掛かる。

匿名での告発ばかり。これでは真偽不明。

そうであれば、早く表に出て一貫して無罪というか潔白を主張すれば良いのに。最初は威勢が良いが、結局はやってる人が多いからなー。信用は出来ないかな?

本当に法的措置を取るのかどうか。裁判で思わぬ新事実が露見しないとも限らない。

フライデーも文春のように、取材の様子を映像で公開すべきでは?文字だと伝わらないのよ。これこそYouTubeでやればバズるだろう

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。