韓国国会、ゼレンスキー大統領の演説に冷ややか…

ゼレンスキー大統領の演説に冷ややかだった韓国国会=「器の小さい国」「恥を知るべき」と批判続出

記事によると…

・2022年4月12日、韓国・文化日報は「ロシアによる軍事侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領が11日に韓国国会でオンライン演説を行い軍事支援を求めたが、議員らの雰囲気は他国に比べてやや冷ややかだった」と指摘した。

記事によると、ゼレンスキー大統領はこれまでに行った他国でのオンライン演説と同様、戦争により被害を受けるウクライナの過酷な現状を切実に訴えた。しかし、韓国国会の感心と反応は、ゼレンスキー大統領に熱い応援を送った他国とは全く異なるものだったという。議員300人のうち出席したのは約60人で会場は空席が目立ち、途中で退席する議員も見られた。また、演説後に起立拍手をする議員は見当たらなかった。さらに、オンライン演説の場所も国会の本会議場ではなく国会図書館の大講堂だったという。

・この記事を見た韓国のネットユーザーからは「いくら何でもこれはひどすぎる」「恥ずかしい。ウクライナはとても苦しい状況なのに、話に耳を傾けることすらしないなんて」「事情があって支援はできないとしても、話を聞くことはできるはず」「韓国の国会議員に共感能力はないのか」「給料日以外のことに関心がないのだろう」「こういうところに国の品格が表れる」「韓国は器の小さい国だということを思い知らされた」など批判的な声が数多く寄せられている。

2022年4月12日(火) 13時20分
https://www.recordchina.co.jp/b892447-s39-c100-d0191.html

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

義勇兵送り出してなかったか?( ゚ω゚)

熱狂する方がおかしい。冷ややかなのがちょうどいい。

彈藥なくなってもらってた、ぐらいだからね

言っとくけど・・・日本のせいじゃないよ!

結局、厄介ごとを広めてるだけな気も。

さすが大統領!お目が高い

強気になれるのは日本に対してだけ。あの場所で簡単にハイとは言えんわな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認