韓国メディアが日本にある朝鮮人追悼碑の現状を紹介 → 韓国ネット「国交断絶でいい。過去を反省しない人たちとの国交など意味がない」

韓国メディアが日本にある朝鮮人追悼碑の現状を紹介=ネットに「許せない」と怒りの声殺到

記事によると…

・2022年4月9日、韓国・MBCは「日本国内には日帝時代(日本による植民地時代)に強制動員された朝鮮人を追悼する碑が160以上存在するが、一部は右翼の標的となり、内容の変更や撤去の受難が続いている」と伝えた。

(略)

・この記事に、韓国のネットユーザーからは

「許せない日本。反省のない日本」「日本は理解できないし、信頼もできない国だ」

「歴史を忘れた民族に未来はない」

「歪曲(わいきょく)し隠蔽(いんぺい)し、過ちを絶対に認めず、反省せず、自分たちが常に正しいと思っている。だから発展がないんだよ」

「国交断絶でいい。過去を反省しない人たちとの国交など意味がない」

「日本はこうして後進国になっていく」

など、怒りの声が殺到している。

一方で、「韓国政府や外交部が慰霊碑などを管理することはできないのか?」「追悼碑を建てた日本人まで憎むことはできない。庶民の敵は日本ではなく独裁者だから。自分は日本を憎んではいない」などの声も上がっている。

2022年4月12日(火) 10時20分
https://www.recordchina.co.jp/b892371-s39-c100-d0195.html

日本統治時代の朝鮮


日本統治時代の朝鮮は、1910年8月29日の日本による韓国併合から、1945年9月9日の朝鮮総督府による対連合国降伏まで、35年の間日本の領有下に置かれた朝鮮を指す。
設立: 1910年8月29日
解体の日付: 1945年8月15日
通貨: 朝鮮銀行券
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国交断絶に賛成

つまりこのまま放置すれば勝手に断交して貰えるんやな!!

そう思うならそう思うで仕方ないなー

もちろん断絶で良いです

国交断絶希望ありがとうございます

👏🏻👏🏻👏🏻それでいこう

お、珍しく意見が合うな!こっちも国交断絶で良いとおもってんだ。winwinやんけ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを