【音信不通】元近畿財務局職員の妻、東京新聞・望月記者とのトラブル言及「今は一切、連絡しても電話も取ってくれない」

元近畿財務局職員の妻、東京・望月記者とのトラブル言及

記事によると…

・学校法人「森友学園」をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題で、自殺した近畿財務局の元職員、赤木俊夫さん=当時(54)=の妻、雅子さんが11日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、東京新聞の望月衣塑子記者との個人的なトラブルに言及した。

・雅子さんによると、望月氏とは改竄問題の取材を通じて知り合ったが、「今は一切、連絡しても電話も取ってくれない」と明らかにした。その上で、「もう取材しないなら、私が渡した素材は消してほしい。それを伝えたい」と訴えた。

トラブルは米動画配信大手ネットフリックスで世界同時配信されているドラマ「新聞記者」の制作過程をめぐって発生した。ドラマは望月氏の同名著書(角川新書)が原作となっており、望月氏は雅子さんに「『ドラマの撮影、芸能人来るから一緒に見に行こうね』というような甘い言葉」で誘い、取材したという。だが、その後、交流サイト(SNS)のアカウントなども削除されてしまい、連絡が全く取れない状況にあると説明した。

雅子さんは同日の記者会見に出席した記者団に対し、「ぜひ、望月さんにお会いする機会がありましたら、『赤木がぜひ直接、お話ししたい』ということを伝えていただければなと思っています」と語り、〝音信不通〟となってしまった望月氏と再び連絡が付くよう協力を呼び掛けた。

4/11(月) 21:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cb2e93f4edef4d03cd4c9ea732a5ea79204eb07

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本の新聞記者。中日新聞社の社員、女性ジャーナリスト。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平
生年月日: 1975年 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

望月記者、記者会見をしろ😑

東京新聞の望月記者、赤木婦人から全力逃亡中w この記者さん、一生逃げ回るの?

左翼が人を使い捨てにすることなんぞ前世紀の時点で分かってることなのになあ(´・ω・`)

うわー東京新聞の望月という記者最低やんけ。これ何社が報じるかな?皆お仲間庇って黙りかな。

自分の手柄と安倍憎しで死体蹴りを平気でやる人間をジャーナリストとは呼ばない、活動家って言うんだよ、それを社をかけて擁護する東京新聞は反射組織の誹りを受けても仕方ないトコだよ。

ひでえ。被害者を利用するだけ利用してトラブったらポイ。

政治家には説明責任を追及し、権威主義を否定するような新聞記者がこれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを