【話題】『こうゆうのが流行った国で黒人差別などあるわけない』

橋本琴絵さんのツイート

こうゆうのが流行った国で黒人差別などあるわけない。

黒人


黒人は、通俗的人種概念の一つで、肌の色が濃色で黒に近い人種の総称。黒色人種。 過去の形質人類学でいうネグロイドと同義に用いられる。ただし、ネグロイド以外にも肌の色が濃いオーストラロイドを含めて「黒人」と呼ぶことも多い。
黒人 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

肌色の差別は確かにないな。

日本人は黒人のフィジカルへのリスペクトは大いにありますよね。

ありましたね。黒人のルックスや才能に素直に憧れる人ともはや何だかよくわからない妖怪みたいな人もいて日本はやっぱりバカだけど平和な国だよとほほえましく見ておりました^^

むしろこれが黒人差別だと言い出しかねない

ですよねぇ。音楽やスポーツなどで黒人に憧れたことはあるけど、蔑んだことはないです。

黒人に対してマイナスイメージを言ってる奴に会ったことがないです。

日本は過去に黒人にあこがれる女子が多かった時代があったな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを