【厚労省】オミクロン株「XE系統」 日本国内で初確認

【速報】オミクロン株「XE系統」 日本国内で初確認 厚労省

記事によると…

・厚生労働省によると、新型コロナウイルスのオミクロン株の異なる系統が組み合わさった「XE系統」が、日本国内で初めて確認されたことが分かった。海外から入国した人に対する空港検疫で検出されたという。

・オミクロン株「XE系統」は、「BA.2」よりも感染力が強いとされている。

2022年4月11日 18時33分
https://news.livedoor.com/article/detail/21986163/

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称・通称は厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を廃止、統合して誕生した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分もコロナぐらいのスピードで成長したい。

もう無限のように新たなウイルスが出てくる…。記号が複雑過ぎて思い切れないな。

そのうちV-MAXやVSTARとか出てきそうだな

次から次へと・・

また緊急事態宣言が発令する未来まで見えた

目肩腰に「オミクロンEX」

次はシン•オミクロンですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを