ノーヘル・ノーベルトで3人乗りの自転車が転倒、子供が道路に投げ出される → 後ろから来たトラックに子供がはねられ死亡 → トラック運転手を逮捕

トラックにはねられ3歳男児死亡 母親と自転車に乗って転倒 トラック運転の男を逮捕 東大阪市

記事によると…

・11日午前9時ごろ、東大阪市善根寺町の国道170号線で、3歳の男の子が母親と一緒に自転車に乗っていたところ、自転車が転倒しました。このはずみに男の子が道路に投げ出され、後ろから来たトラックにはねられました。

男の子は病院に運ばれましたが、約1時間半後に死亡しました。府警はトラックを運転していた22歳の建設作業員の男を過失運転致傷の疑いで、その場で逮捕しました。

母親は当時男の子を前に、5歳の長男を後ろに乗せていましたが、ベルトなどはしておらずヘルメットもしていませんでした。

4/11(月) 14:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5c26fa1dda4ede4d0baee84292d2d810983ab6c

動画を見る

過失運転致死傷罪


過失運転致死傷罪(かしつうんてんちししょうざい)は、自動車[1]の運転上必要な注意を怠りよって人を死傷させた際に適用される犯罪である。刑法の業務上過失致死傷罪の類型であり、元々は、自動車運転過失致死傷罪として、刑法第211条の2に規定されていたが、自動車運転処罰法が成立し、本罪の規定も同法第5条に移管された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うーん…子供は不運だしトラックドライバーも不運…ニュースだけで判断するならば狭い道で子供二人乗せた自転車って相当危ないのにノーヘルって…ありえん

これで逮捕されたら運転手はたまらんわ!子供だろうがチャリの3人乗りとかやめてほしいわ!そろそろ規制しろよ

なんも安全対策してないじゃんこの母親 逮捕されたドライバーが気の毒だ 一生人殺し呼ばわりされるんやで? なんの落ち度もないのにツラ

え!これって運転手さんには何も落ち度ないよね。ただ不運だったとしか。きちんとヘルメットやベルトをさせずに危険な2人乗りをするろくでもない親のせいで人生を変えられてしまい不憫すぎる。

母親の落ち度は大きいけど、道路交通法では大きい車のほうが責任が重くなる。もういい加減チャリも原付と同じく免許制にすべきだよ。

親御さん後悔してると思うけど、ベルトもヘルメットもなく…は絶対だめだよ 今まで大丈夫だったから、は運が良かったたけなんだよ 道路交通法守らず結構なスピードで走るの見るけどさ

母親が悪いのに過失可哀想すぎる……メット無しもベルトなしも意味わからん。 自転車はホンマに危ないからせめてメットとベルトはして。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。