鳩山由紀夫氏、「文化の日」→「明治の日」改称に反対「明治は教育勅語を奉読させられ…戦争に突入していった時代だ」

鳩山由紀夫元首相、「文化の日」→「明治の日」改称に反対 「明治は教育勅語を奉読させられ…戦争に突入していった時代だ」

記事によると…

・鳩山由紀夫元首相(75)が11日、ツイッターを更新。祝日である11月3日の「文化の日」を「明治の日」に変える動きがあることに触れ、「私は変えることに反対する」と表明した。

4/11(月) 12:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/348addba143b4593e9a6d83d2f6466efdf69689a

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

森永の日も作らないとバランスが悪いですからね。

77年経つのに軍国主義の幽霊が人々に取りつき時代を遡らそうとする悪霊の恐ろしさにおどろきを感じます。

貴殿が「反対」するなら「賛成」する。

明治の日に変更することに反対します。

明治チョコレートに対する熱い風評被害。

つまり明治の日に変えるのは日本にとって正しいと理解しました。

平然と敵国への手招きをしている輩は国民の敵と言われても仕方がないと思う。特にあなた。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを