衆院議員の資産公開、トップは“6億円超” 自民・麻生副総裁

国会議員にも格差、資産上位は地価高騰の恩恵か 77人は「ゼロ」

記事によると…

・昨年の衆院選で当選した465人の資産が公開された。朝日新聞が集計したところ、トップ20位の議員の資産額が、全体の4割を占めることがわかった。

2022年4月11日 11時00分
https://www.asahi.com/articles/ASQ4B4HPRQ48UTFK016.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

資産


資産とは、会計学用語であり、財務会計および簿記における勘定科目の区分の一つ。会社に帰属し、貨幣を尺度とする評価が可能で、かつ将来的に会社に収益をもたらすことが期待される経済的価値のことをいう。資産の額の総合計を総資産と呼ぶこともある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

右は海パンと水泳帽に隠したな…。w

当座預金と普通預金は資産公開の対象外のためです。

パナマ銀行「お預かりしてまーす」これじゃね?

つまりいつでも動けると?

堂々と発表している方が信用できるよね。

親の職業を考えると本当か?の人が

俺なんか負債の方が多いぞ!まいったか!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを