アマゾン奥地の先住民族とベネズエラ軍が衝突!4人が死亡… 原因はWiFi

アマゾン奥地の先住民族と軍が衝突 4人が死亡 原因はWiFi

記事によると…

・先住民族とベネズエラ軍がWiFi(ワイファイ)の使用を巡って争いになり、軍が発砲――。

・米ワシントン・ポスト紙などの報道によると、3月20日、ブラジルとの国境付近にあるベネズエラ南部パリマで、ヤノマミ族の集団がベネズエラ軍の基地を訪問した。ヤノマミ族と軍はこの一帯でWiFiを共同使用する約束を結んでいたが、ルーターを持つ軍が無断でWiFiのパスワードを変更したことで、抗議しに行ったという。その後言い争いになり、軍が発砲。ヤノマミ族の4人が死亡した。

2022年4月9日 21時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/21977508/

話題の関連ツイート

無線LAN


無線LANとは、無線通信を利用して構築されるLANである。ワイヤレスLAN 、もしくはそれを略してWLANとも呼ばれる。無線LANの通信方式には様々なものがあるが、著名な無線LANの規格としてIEEE 802.11があり、Wi-Fiは、その規格を使用する無線LANに関する登録商標である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この事件の真意を調べるべく、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった…

アマゾンの奥地にまでWiFi飛ばせるんだ…奥地の先住民もネットするんだ…

勝手に変えたらアカン…💦

アマゾン奥地の先住民もWI-FIを求める時代(ネットを使う時代)なのだ。

Wi-Fiで衝突って、今時なのかなー ヤノマミ族はネットで何見てたのかな?

WIFI殺人😰

アマゾンでAmazonができる…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを