【動画】本村弁護士、生放送ブチギレ大怒声!ほんこん氏と論争し大荒れ

本村弁護士 生放送ブチギレ大怒声→CM ネット「#放送事故」と沸く ほんこんと論争し大荒れ

記事によると…

・9日放送のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」で、「成人年齢引き下げ」の解説役を務めた本村健太郎弁護士と、レギュラーのタレントほんこんの意見がぶつかり、本村弁護士が大声をはりあげて激高する場面があった。

本村弁護士は、これまで未成年として保護されていた18~19歳が、高額請求のトラブルなどに巻き込まれる可能性など、成人年齢引き下げによる危険性を訴えた。これに対して、ほんこんは、子供扱いしすぎではないかと指摘し、未成年でも加害者になる場合もあると指摘した。

徐々に双方のボルテージがあがっていき、未成年の金銭に対する感覚についても応酬となり、最後は本村弁護士が「ちゃんと分かってる子は分かりますよ!」と言った後に、突然声をはりあげ「分かってないやんか!分かってないから、こんなこと起きてんじゃないかよ!」とブチギレてしまい、大荒れ状態でCMに入った。

4/9(土) 11:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/786eeb3cce0a7fa96c1134c60e5be61799121424

動画を見る

本村健太郎


本村 健太郎は、日本の弁護士、俳優、タレント、浅井企画所属、身長は163cm、血液型はAB型。
生年月日: 1966年12月17日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

判ってない子供が使ってしまう だからこんな事が起きてる まあそうだろうなwww

まあ高校生の時に金銭感覚を教え込まないとね。騙される人は18歳以上でも20歳以上でも騙されるから。大人でも高齢者詐欺被害が無くならないし・・・これからは詐欺にあっても未成年者契約の取消しが出来なくなるからね・・・・

動画見た😒見なくてもよかった😞

相手が話してる最中に話を被せるの嫌い お互い何言ってるか分からんくなる

本村もほんこんも、バカバカしいにも程がある。茶番。

弁護士、政治家、医者、教師…何者でもない癖に、先生などと呼ばれ続け、自分を絶対正義の絶対権利者で社会の代弁者、代行者と思い込んでる典型。

これはホンコンが悪いwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを