YouTuber・ヒカルさん、食べ方が下品すぎると批判される →「日本のエンタメ大丈夫か?笑」「マナーや礼儀より金の稼ぎ方を知らない方が恥」

YouTuberヒカルに「食べ方汚すぎ」指摘 寄せ箸、刺し箸、肘付きも...共演者は擁護コメント

記事によると…

・人気YouTuber・ヒカルさんの食事中のマナーに、視聴者から疑問の声が出ている。発端は、2022年4月5日に公開された動画でのヒカルさんの食事姿。

・ヒカルさんはこの動画で、箸を使って皿を寄せたほか、箸で食べ物を刺したり、肘をつきながら食べたりする姿を見せた。そうした場面をおさめた切り抜き動画がツイッターなどで拡散し、「食べ方汚すぎてビビった」「たしかに見てて愉快なものではないですね...」などの声が出ていた。

なお、ヒカルさんは2017年6月にツイッターで、

「マナーや礼儀を知らないことを恥だと思うのもいいとは思うけど、お金の稼ぎ方を知らないことを恥だと思うのも大事やと思う。生きていく上でなんやかんや必要なのはマナーじゃなくマネーやからな」

との持論を展開していた。

4/7(木) 18:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/e303df04b4261b9f62a3b55eb0c0e74d69b259b5

ヒカルさんのツイート

ヒカル


ヒカルは、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。男性5人組グループ、NextStageのリーダー。 兵庫県神崎郡市川町出身。神崎高校卒業。音楽ユニット「UPSTART」のメンバーでもある。エイベックスに所属。シバターやラファエルと『炎上軍]]』名義でも活動している。
生年月日: 1991年5月29日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かにマナーは悪いけどこの対応は普通に凄いと思った ちょっと器でかい

コイツの擁護派の返信コメント……率直に言って頭おかしいと思います。そういうアホなコメントをたまには閲覧するのも一興ですかね🤔

この人も大変だな。有名人や地位の高い人は「完璧」を求められてしまうのは古今東西同じだけど、箸の使い方一つでここまでなるとはね。人間なんだから一つぐらい欠点があるのは当然だろう。それをここまで責めるかね。

むしろあんな育ちの悪さ丸出しにしてる奴がまともに食事できたらびっくりするわ。完全にただのDQNの類友。

たしかにそうだな

たしかにこれは酷いな。教えてくれる人もなくかわいそうなコという感じか。

「こっそり教えてくれる友達がいない」に一票

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを