谷原章介さん、園子温監督の報道否定受け「告発した女性が嘘をついてる」

谷原章介、園子温監督の報道否定受け「告発した女性が嘘をついてる」発言で批判集まる

記事によると…

・6日放送の『めざまし8』で、映画監督の園子温氏が自身に関する性加害報道について言及したことを紹介。そのコメントに対するMC谷原章介の発言が、ネット上で物議を醸している。

・園監督は5日付で所属事務所の公式サイト上に直筆メッセージを掲載し、騒動を謝罪した。

・一方、「今回の週刊誌報道の記事については事実と異なる点が多く、自分自身以外への関係者にも多くのご迷惑がかかっていることを考慮し、代理人を通じて、しかるべき措置をとって参る所存です」と一部を否定している。

・ このコメントを受け、谷原は「否定されたってことは、告発をした女優さんなり女性たちが嘘を言っているとして、僕らは受け止めるしかない」と発言。

・一方、園監督については「人となりもまったく分かりません」と言い、「映画界だけではなくてエンタメの業界全体的に、音楽だろうが舞台であろうがドラマであろうがテレビであろうが、こういったものがあるから、炙り出されてきてる問題だと思うんですよね」と他にも性加害の問題が起きているであろうと指摘。「膿は出し切るべきではないのかなと思います」と明かしていた。

・谷原の「女性たちが嘘を言っているとして、受け止めるしかない」という発言に対し、ネット上から「なんで決めつける?」「勇気を持って告発した人もいるかもしれないのにひどい」「それはこれから明らかにされることでは?」「一方の言い分だけ受け止めるの?」「断定していいのか。擁護してるよね?」という批判が集まっている。

2022年04月06日 17時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200020622

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1972年7月8日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

心当たりあり!?

これは谷原よく言った かなり盛ってる可能性あるしな

一枚噛んでるな😏

おこぼれ貰ってたのか…

誰かガーシー呼んできてー

やっぱ芸能界は闇が深いなぁ 言ってること滅茶苦茶でも擁護するコメントしないとならんとはね👶

園子温の右腕といわれるプロデューサーも、似たような事してたらしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを