ウィル・スミスさん、アカデミー賞10年出席禁止… アカデミー理事「その罪は万死に値する」

ウィル・スミスさん、アカデミー賞10年出席禁止

記事によると…

・米アカデミー賞の授賞式で俳優のウィル・スミスさんがコメディアンのクリス・ロックさんを平手打ちした騒ぎをめぐり、主催者の米映画芸術科学アカデミーは8日、スミスさんに今後10年は授賞式への出席を認めない処分を下したと明らかにした。映画人が功績をたたえ合う場で起きた騒動は有力俳優の長期間の退場という結末を迎えた

2022年4月9日 4:46
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN070LD0X00C22A4000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事

ウィル・スミス、平手打ちの代償はオスカー像剥奪、映画界追放か

・「一人のエゴ、奥さんのために格好をつけた平手打ちが伝統のアカデミーをカオスに陥れた。その罪は万死に値する」

アカデミー理事の一人は憤懣やるかたない思いで、業界紙にこう呟いている。

4/4(月) 11:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e33525ff9191110e6dcccf2aca7c5a6c96f71c5?page=5

ウィル・スミス


ウィラード・キャロル・スミス・ジュニアは、アメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサー、ラッパー。ラッパーとしては「ザ・フレッシュ・プリンス」を名乗っていた。ジャンルを問わず出演作がメガヒットを放つ、アメリカを代表する「ドル箱俳優」のひとりである。身長188cm。
生年月日: 1968年9月25日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ…って思ったけど 別に賞貰えなくなるだけで名優なのは変わらないからな

そもそも観る映画を選ぶ時に「この映画アカデミー賞取ってるから観てみよう〜」ってあんまりなんない。それよか「これウィルスミスが出てるんだ!観てみよう!」の方がある気がする

大事なもの守れたのだからアカデミー賞は二の次だね!

先に手を出したら負けってことですかね🤯

もうカンヌしか信じられない

これが良くも悪くも日本とアメリカの違いか

不愉快な悪口叩いた司会者には全くお咎めなしというのが納得出来ないな。あれはユーモアとは言わない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを