妻「仕事から帰って座りもせず、デカい子供に夕飯を出した。お腹すいたとギャーギャー言っていたのに、一向に手をつけない。どうしたのかと聞くと…」

はっちゃんさんのツイート

仕事から帰って座りもせずすぐひとりじゃご飯も用意できないデカい子供に夕飯を出した。

でも、食べない。

お腹すいたとギャーギャー言っていたのに、一向に手をつけない。

どうしたのかと聞くと「箸がない」と言われた。

気を失いそうになった

結婚


結婚とは、夫婦になること。婚姻とは、「結婚すること」「夫婦となること」「社会的に承認された夫と妻の結合」である。「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している。本記事では「婚姻」あるいは「結婚」について解説する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うちは元夫にカレー出したら「スプーンないと食べれないんですけど」って言われたんだけど、当時幼稚園児の長男に「スプーンなんてぼくでももってこられるのに。パパはどうしてじぶんでとらないの?」と言われておりました。

あたしの元夫もまさにそうでした!なのであえて箸出さないようにする→自分で取るよう伝える→キレてきたらご飯捨てる。それを繰り返してたら何も言わなくなりましたw

「うそ⁉︎台所とかに無い⁉︎箸立てにも⁉︎びっくりー!」と言って他の用事します。とりあえず共感ぽい返事だけしとく。めんどくさいから。

食卓に割り箸常備しておくと平和ですよ。

我が家もよくあります 箸まで30cmでも自分で用意できません。割り箸も届くところにあるのにできません。子供は私が躾けましたが、夫という名の自称長男はお義母さん担当なので諦めました

とっくの昔に「夫」という生き物を棄ててしまいましたが、それから30年、人生を謳歌しています🙌そういう選択肢もありますよーってお話です🤗

箸ぐらい自分で取りに行けよ.....

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを