カズレーザーさん、フジテレビの生放送でブッ込む!「フジテレビだって外国資本の比率が…」

カズレーザー オリガルヒの海外テレビ局買収計画に「フジテレビだって外国資本の比率が…徹底調査を」

記事によると…

・お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が8日、フジテレビの情報番組「めざまし8」に出演。ロシアの新興財閥「オリガルヒ」が海外テレビ局の買収を計画していたことについて言及した。

・米司法省によると、オリガルヒの有力者、コンスタンチン・マロフェーエフ氏は2013年に米・FOXニュースの元ディレクターと契約し、ロシア国内にケーブルテレビ局を設立。その後、ギリシャやブルガリアでテレビ局買収を計画し、プロパガンダ工作を進めようとしていた疑いあったが、買収実現はしなかったとしている。

・MCの谷原章介が「忘れちゃいけないなと思うのは、日本というのは西側の情報があふれていますので、ロシア側から見た視点の報道というのはなかなかない。フェイクニュースは別としても。ただ驚いたのはロシアが組んだ相手が米国の保守的なFOXテレビのディレクター、これどう思います?」と聞くと、カズレーザーは「もちろんお金さえもらえれば、動く方は世の中いくらでもいるわけで、どんな形でどういう海外資本が入っているかというのは、フジテレビだって外国資本の比率がちょっとオーバーしちゃった件があったじゃないですか。どういう形でお金が入っているかは徹底調査をしなくちゃいけないんじゃないですかね」とフジテレビの問題を例に語った。

2022年4月8日 12:34
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/08/kiji/20220408s00041000277000c.html

カズレーザー


カズレーザーは、日本のお笑いタレント。埼玉県加須市出身。メイプル超合金のボケ担当。相方は安藤なつ。サンミュージックプロダクション所属。 赤い服に金髪がトレードマーク。兄と妹がいる。母方の実家はイチゴ農家。クイズを得意としており、芸人たちからはカズ、カズレーザーと呼ばれることが多い。
生年月日: 1984年7月4日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カズレーザーのこういう返し、大好きだ。

ブッ込んだね。

これがカズの凄さだろね。フジテレビでフジテレビの問題をサラッと言うのは、相変わらず凄い。まぁ局は聞き流すだけ………風間氏も笑って誤魔化すしかなかったみたいしね。

株主もだけど、社員にも相当いるんじやないか。情報番組を見てると、隙あらば隣国関係の情報をぶっ込んでくる。どこにそんな需要があるのか甚だ疑問。

フジテレビ解説委員が笑い事で済ますところが、さすがと思うw。これっぽっちも悪びれる様子が無いのが凄すぎる。

外国人株主の割合だけではなく国籍も発表した方がいいですね。

これぞ真のコメンテーター。忖度無し。カズレーザー素晴らしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを