尾身氏「感染急上昇の可能性ある」若い世代へ3回目ワクチン接種など呼びかけ

尾身会長「感染が急上昇する可能性」 若い世代へ3回目ワクチン接種など呼びかけ

記事によると…

・政府のコロナ対策分科会の尾身会長は会見で、新型コロナ感染の急上昇への懸念を示しました。

新型コロナウイルス対策分科会 尾身 茂 会長
「感染が急上昇する可能性がある。この時期はやはり大事で、メリハリのついたいくつかの対策をすることで、なるべく急激にいかないようにできれば」

尾身会長は会見でこのように述べ、特に感染が広まっている若い世代でも「後遺症がみられる」と指摘し、家族などを守るためにもワクチンの3回目接種を早めに受けるよう訴えました。

また、店での飲食についても大人数や長時間を避けることなども改めて呼びかけました。

4/8(金) 20:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4255d195b167cdc918a9695b781fd70739a6933

尾身茂


尾身 茂は、日本の医師、医学者、厚生官僚、国際公務員。医学博士。
生年月日: 1949年6月11日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私の周りで一度も接種してない人と3回ワクチン接種した人が同時にコロナにかかって接種してない人はほぼ軽症。接種した人は40度超えの熱+前にワクチンの副反応で高熱だった。他の人も3回目の副反応で高熱が3日間と続いたと言う話も聞いて何とも言えない気持ちになってる

まぁ、いろいろなことにおいて可能性はありますよね。1

コロナのせいで友達と縁を切ることになりそうです。コロナが憎いです。コロナさえなければ。

実際職場で罹ってる人ちょくちょく出てきてるけど、37℃ちょいぐらいで落ち着いてる

感染拡大しても死者はおろか重症者も増えないウィルスだと2年間で証明された

ワクワクワクチンイベントだ!

え、もう爆発してんじゃんwww だからどうでもいいでしょwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを