NHK、ネット通じテレビを持っていない人など対象に番組を届ける実験開始 4月下旬から

NHK ネット通じ番組や情報届ける「社会実証」 4月下旬開始へ

記事によると…

・NHKは、インターネットを通じて番組や情報を届ける役割やニーズを検証するため、テレビを持っていない人などを対象に、専用のアプリやサイトを通じてサービスを提供する「社会実証」を、4月下旬から始めることになりました。

この「社会実証」は、放送と通信の融合が進む中、NHKがインターネットを通じて番組や情報を届ける意義や役割、多様化する視聴者ニーズを検証するため、今年度、数回行うことにしています。

その初回について、NHKは、4月22日から5月7日までの間、テレビを持っていない人や日常的に利用していない人など、およそ3000人を対象に実施することを、7日、発表しました。

・NHKの前田会長
「皆様に、いつでもどこでも、命と暮らしを守り、正確、公平公正で信頼できる情報や、多角的な視点からの深みのあるコンテンツをお届けし、情報の社会的基盤としての役割をこれまで以上に果たす『新しいNHK』につなげていくことを目指す」

2022年4月7日 18時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220407/k10013571671000.html

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された、日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ありがた迷惑( ・᷄ὢ・᷅ )

リホーム業者の押し売りと変わらんやんwww

送り付け商法wwww

なんそれ?スーパー押し売り?(´・ω・`)

余計なお世話

まだこれ以上儲けたいんだ。

スクランブル化して見たい人だけ見ればいいだけの話し。もちろん、私は見ません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを