【動画】城田優さんの朝ドラ出演“問題ない” NHK大阪局「確認文書を提出いただいている」→ ガーシー「彼が事実を濁すならさらに詰める」

城田優の朝ドラ出演〝問題ない〟 NHK大阪局は「確認文書を提出いただいている」

記事によると…

・城田をめぐっては、暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏(50)が城田の様々な〝疑惑〟を暴露した。

 真偽のほどは定かではないが、「NHK受信料を支払わない国民を守る党」(NHK党)の立花孝志党首は自身のユーチューブなどで「このような疑惑がかかった状態のまま、何の説明もなく公共の電波に出演させるというのはどうか」などと問題視しており、同党の浜田聡参院議員も参院の決算行政委員会で、同局を所管する総務省の金子恭之大臣に「仮に真実であった場合に皆さんの受信料で成り立っているNHKの番組にそういった過去のある方を出演させたことへの道義的責任が追及されるかもしれない」と忠告している。

 同局関係者は、城田の出演について「NHKは番組の出演にあたって、反社会的勢力や違法薬物等関わりがないことを確認する文書を用意して、出演者ご本人、あるいは所属事務所の代表者から署名、捺印をいただいている。城田さんのご出演にあたっても。この文書を提出いただいている」と回答。問題がないとの認識を示した。

4/7(木) 16:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f43e7cba8bf75050f3f0e30e4fd06d331ff23a

動画を見る

関連ニュース

城田優


城田 優は、日本の俳優、タレント、歌手、シンガーソングライター。ワタナベエンターテインメントに所属していたが、2020年9月30日をもって専属契約を満了。
生年月日: 1985年12月26日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

東谷義和


名前:東谷義和(ひがしたに よしかず)
ニックネーム:ガーシー、パーシー、東さん、ガッシー
年齢:51歳
出身:兵庫県尼崎市
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

「反社会的勢力と関係ありません。」って確認文章はすべての出演者と交わしているので、無意味

問題ないんすねwww問題あるとは言えないんでしょうなあ🙄🤔

勝新太郎氏が暴力団とどうこういうツイートがありましたけど、昔からそういう関係者でも出演させてるから感覚が麻痺してるのかも?

NHKなんてそんなもんですよ。

ほぼ自己申告だから、どうとでも言えるよな。

本人が認めなければ、大手メディアが追及しなければ、全部白というスタンスなんだなあ。自分で調べて判断する能力もジャーナリズム精神もないNHK。これが国営放送ってどうなってるの。

これがNHKのコンプライアンス(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを