日本政府が106カ国の入国拒否措置を解除、韓国は除外 → 韓国ネット「K-防疫のせいで感染者数は世界トップクラスだし、当然」「韓国も日本人の入国を禁止すればいい」

日本政府が106カ国の入国拒否措置を解除、韓国は除外?=韓国ネット「K-防疫のせいで…」

記事によると…

・2022年4月6日、韓国メディア・毎日経済は「日本が米国や英国、フランスなどの106カ国を対象に、新型コロナウイルス対策として出していた外国人の入国拒否措置を解除する」と報じた。

・ただし、観光目的の外国人訪問者に対しては引き続き入国が制限され、日本政府は「入国拒否措置対象国の感染状況やワクチン接種状況などについて総合的に判断して決定した」と説明している。

・ロシア、イラク、エチオピアなどは入国拒否措置が継続され、韓国も解除対象国には含まれていない。

・韓国のネットユーザー
「韓国は感染状況が深刻だから理解はできる」

「自画自賛のK-防疫のせいで感染者数は世界トップクラスだし、当然のことでしょ」

「ドイツやフランスも感染者が急増してるのに、なぜ韓国だけ?」

「韓国も日本人の入国を禁止すればいい」

2022年4月7日(木) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b892181-s39-c100-d0201.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お互いにWINWINだから良いじゃないかな。

じっくりムンちゃんの置き土産「Kー防疫」をお楽しみ下さい!

はしご外し 検討使 たまには仕事するのね

これは良し!

流石ふみきゅん!o(^▽^)o

そりゃ世界一コロナ蔓延してるんだから当たり前だろ。レベル3

おお、岸田どしたん? 半年の在任期間で初めてちゃんと仕事したな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを