【訃報】漫画家・藤子不二雄Aさんが死去

藤子不二雄Aさんが死去 漫画家「忍者ハットリくん」

記事によると…

・「忍者ハットリくん」など、故藤子・F・不二雄さんとのコンビ「藤子不二雄」として戦後の児童・少年漫画を代表する描き手として知られた藤子不二雄A(ふじこ・ふじお・えー、本名=安孫子素雄=あびこ・もとお)さんが川崎市内の自宅で死去していたことが7日、分かった。88歳だった

2022年4月7日 13:13
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE00015_X00C22A4000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

藤子 不二雄Ⓐ


藤子 不二雄Ⓐこと安孫子 素雄は、日本の漫画家。藤本弘とともに藤子不二雄として活動した。共作の『オバケのQ太郎』や『忍者ハットリくん』、『怪物くん』、『プロゴルファー猿』などの作品で知られる。
生年月日: 1934年3月10日 (年齢 88歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

偉大な作者様でした ご冥福をお祈りします

たくさんの感動をありがとうございました ご冥福をお祈りします

ご冥福をお祈りします

この人は本当に好きだった。笑ゥせぇるすまんとかQ太郎とか…小さい頃によく見てた。もう言葉にしたらいいのか分からない。ご冥福をお祈りします。安らかに眠ってください。

最近久しぶりにまた怪物くんや笑うせぇるすまんを見始めた頃に訃報聞くとは思いませんでした。素晴らしい作品をありがとうございました!

時代がどんどん進むのを感じる。期待やワクワクな反面ちょっと切ない😢

楽しい漫画の数々、ありがとうございました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを